トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ESPRITセール、Vaughan Mills

まずは以前より楽しみにしていたESPRITのWAREHOUSE SALEに行った。水曜日頃から始まっていて、今日は最終日。International Centreに着いたのは、11時半頃だったと思うが、入場制限にすごい行列が出来ていて中に入れたのは1時を周っていた。0度位しかない寒空の下、私もだけど、みんな良く待ってるよね。すごい忍耐力。やっと入場できたものの、やはり最終日。既に小さいサイズはほとんどなく、買ったのは私は黒の長袖Tシャツ1枚とスカート1点、娘はタンクトップ2枚とTシャツ1枚に帽子が2個。それにベルト。でも帰ってから良く見たら、ベルトは私達には長すぎて無駄になった。前にも長すぎるベルトを買ってしまったことがあり、全くドジです。Final Saleだし、穴を開けても周りすぎてカッコ悪いから誰かにあげるとかしかない。娘が買った帽子は実は1個1㌦という超お買い得だった。最初2個欲しがっていて、1個に決めたのだが、1㌦と知って慌てて取りに戻った。彼女の方が買い物上手かも。今度はチケットを購入して、初日のVIP NIGHTに行ってみたいものである。毎回初日はチケット購入者のみ入場できる。チケットは有料だが、その分、購入代金が10%オフになる。
その後は、更にお買い物をすべく409-401-400と乗り継ぎ"Vaughan Mills"へ。ペットのグッズを置いている"Pink Paw"でメープルのコートを買った。帰って着せてみたら新生児みたいである。この水色の他にオレンジ色があったが、娘の意見を尊重し、水色になった。オレンジ色もそんなにドぎつくなくていい色だった。メープルはフードを被ると前が見えにくいらしい。フードをかぶせて家の中を歩かせたら、何度か壁にぶつかったり、つまずいたりしていた。ちょっと可愛い。


それから同じモール内のLuLuLemonで、このGym bagを購入。そのうちバッグを買おうと、LuLuLemonに行くたびにチェックしていて、今日やっとお気に入りが見つかった。たま虫色がちょっと派手かなとも思ったが、革の部分が黒ベースなのでまあいいでしょう。最後の1個だったし。全面と背面に2個づつ左右に1個づつ内側にも4個とたくさんの小物入れポケットが付いていて、それぞれがウォーターボトル入れとか、携帯入れとか、iPod入れとか、濡れた物を入れる巾着入れとかになっていて、すごくオーガナイズしやすい作り。もともと着替えなどを入れるジム用バッグなので容量が大きく、荷物が多くてもたっぷり入る。

あれこれお店を見て、最後に"サンタクロースと写真を撮る"というこの季節どこのモールでもやっているイベントに参加した。普通、10ドルとか15ドルとかするのだろうが、今回のは、Lake Simcoの環境保全のためということで、寄付だけでOKだった。こういうのはだいたいが5歳くらいの子供がいる家族とかがするのだが、そんなこと気にせず参加。20分くらい並んで、小人の格好をしたお姉さんに誘導されサンタさんのところへ。写真は別の小人さんが私たちのデジカメで5枚くらい写してくれた。更に、Lake Simcoでサンタクロースと釣りをするという設定だったが、その釣りをしている場面はビデオ撮影されていて、できたらEメールで連絡してくれる。ここでの写真は後でクリスマスカードに使おう。恥ずかしがり屋の娘も結構楽しんでいて、これはなかなか良かった。