トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

小室さんの事件、お金

あの小室さんがどうやら5億円の詐欺の疑いで逮捕されるらしい。事情は分からないけど、なんだか可哀相な気がしなくもない。やっぱりお金だけじゃ幸せにはなれないよ。特に、受け取る側に、たくさんのお金を受け取る"準備"が出来ていないと。だから大金持ちの家に生まれついた人などはお金でトチ狂ってしまうことなんてないだろうけど、元々普通の人は要注意かも。浪費癖が治らないというのも、少し頭がおかしくなってしまうからでしょう。ストレスとか、自分を含めた何かへのあてつけとか、見栄とか。(全てた私の勝手な憶測で一般論。小室さんがどうなのかは知りません)小室さん、オーラの泉に出ていた時、何だか抜け殻みたいだったな。売れまくっていた頃も、全然幸せじゃなかったみたいだし。Keikoさんと結婚して、彼女の家族とも仲良く出来て、本当の家族の暖かさが分かったとか言ってたけど。でもそうは言うものの、一生のうちに一週間でいいから全くお金に糸目を付けず、高級ホテルに滞在し、ショッピング三昧、毎食高級レストラン、いや、スペシャル出張シェフにオーガニックな極上料理を頼もう、高級ゴルフコースで後ろからせっつかれることなく優雅にプレイ、超カリスマビューティサロンでヘアトリートメント、高級エステ&マッサージ、もちろん高級車で送り迎され…と豪遊してみたいなあ。でもそんな時でも、高級なだけでサービスがイマイチのホテルとか、高級なだけであまり美味しくないレストランとか絶対嫌だな。やっぱりお金を掛けるだけでは楽しくない。納得できる、自分が喜ぶこと、物、を見つけないと。