トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ATMのドライブスルー

KUMONの帰りに、最近家の近くに出来たTDの支店に行ってみた。するとそこのATMはクルマに乗ったまま操作するドライブ・スルー方式になっていた。マクドナルドやティムホートンズ(コーヒーショップ)はいつものことだが、ATMは初めてで、横ギリギリに付けられず、シートベルトを外し、ドアを少し開けての操作になってしまった。私が入った時は誰も人がいなくて、ゆっくりやろうと思っていたら、すぐに後ろにクルマが来た。自分が終った後で何気なく見ていたら、その車もATMの横に付けたものの、届かなかったらしく、何度かバックして切りかえしていた。あれは相当手が長い人でないと難しい気がするが。
H&M洋服屋さん)が原宿にできて、すごい人の列ができたらしい。買い物してきた人がみんな「すごく安かったです。」と言っていたが、H&Mってそんなに安かったかな?トロントにもH&Mは何店舗もあるが、"Back to school"の時期とか以外は、そんなに混んでいなかったと思うのだが。