トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Golf Mechanic、GarageDoorOpener

今日も引き続きsick-leaveでお休みなので、ゆったりと学校に行く娘を見送る。いつもバタバタなので、そういう朝もいいと、のんびりしていたら、Amazonの箱を持ってFedexのお兄さんがやってきた。Taxが$12.50徴収された。まあそんなものだろう。で、中身はこれ↓



日本って本当に楽しそうな雑誌とか多い。ゴルフ雑誌もすごい進化形。今まで読んだことがあったのは、ゴルフダイジェスト、パーゴルフ、ALBA、GOLFTODAYの4種類。女性用のReginaは中身は見たことがないが、ゴルフファッションやメイクなどがメインテーマみたいだ。女性向けで半分はファッションでも半分はゴルフのスキルアップについて載っていて、ギア情報とかもレディス向けはめちゃくちゃ情報が少ないから、その辺も充実している雑誌があったら定期購読するのに。あとゴルフコミックが好きかも。雑誌の面白くない記事は読まなくても、漫画は必ず読んでいる。で、今日届いたのは"GOLF Mechanic"が3冊と、パターについての単行本。"GOLF Mechanic"は、100分も収録されたDVD付き!本の方は薄いのがかえって良かった。DVDはおまけと言うよりこっちが本体という感じで内容もいい。録画の雰囲気もダサくない。今日見たDVDから1つ学んだのは、クラブを振った時に風の音が聞こえるのは、ダウンスイングの前半ではなく、インパクト時でもなく、インパクトからフォローに入ってから。そうするとインパクトに向かって、一番クラブが加速してボールに力を乗せられるのだとか。DVDを見るとすごく分かり易かった。
それからお昼近くになって、約束通り、Garage Door Openerの取り付けの人が来てくれた。イタリア系のふたり組みで、すごくいいコンビネーションで、見ている間にテキパキ作業が進み、取り付け作業が完了した。それにしても自分で付けようかと思った時もあったが、工程も多く、オープナーは重いし、道具も色々必要なので、慣れた人にちゃんと付けてもらって正解だったと思う。かなり寒くなってきたので、帰ってきて車から降りずにそのままガレージに停められる様になって良かった。

"Whisper Drive"というベルト式の静音タイプ