トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

OLD NAVY、レイキシェア

随分前に、この冬用にOLD NAVYで買ったメープルのセーターがお腹の部分の編地はだらっとするし、前足の部分はきつそうだし、どう着せてもメープルの身体に合わないので仕舞いっ放しになっていた。自分で縫ったりして調整すれば何とかなるかと思ってそのままにしていたが、ふと、交換でもできたらいいと思い、持って行ってみた。もちろんレシートはない。お店で、どうやって支払ったかを聞かれ、クレジットカードかデビッドカードしかないので、カードを渡したら、キャッシャーで簡単に記録を調べてくれた。で、しっかりレコードが残っていたので、返品することができた。返品は意外と簡単である。レシートをなくしてもトライする価値はある。もしちゃんとレシートがあれば、随分前のものでも返品を受け付けるお店が多いのではないかと思う。
それから今日は久しぶりにReiki Shareに行った。7日にRadioactiveを受けたこともあり、今日のレイキはとても良かった。1度のトリートメントで4人からレイキをしてもらえ、みんなに色々言われた。例えば・・・クラウディア(私のレイキマスター)もいてくれたのだが、途中で胃の辺りにクリスタルを置いてくれたり、終った後に「あなたのお父さんの存在を感じた。」らしい。もう一人の女性からは「かなり年を取った女性が来ていて、あなたをケアしていたが、あなたのおばあさんではないかと思った。」のだそう。別の男性プラクティショナーからは「ちょっと仕事などで脳を使い過ぎてる(全身のバランスとして頭の比重が多くなっている)のではないか。最後にドラゴンとフェニックスとイーグルが飛び立った様なイメージを感じた。」とこれもちょっと強烈。更にレイキ中にクリスタルのダウジングをされたみたいなのだが、胸〜胃(?)の辺りでぐるぐるすごい勢いで回っていたのだとか。いつも割と「クリアにエネルギーが流れている。」とか「特にブロックになっているところはなさそう。」とかという反応がほとんどだったので、やはり西洋医学の"Radioactive"は身体のバランスとかという観点では思いっきりダメージを受けているのだろうと思う。実際、前回のRadioactiveの時もホルモンレベルが落ち着くまでに1年弱掛かっている。まあ多少身体の"ぎくしゃく"はあるにしても、それでも身体の状態はいいと思う。心の状態はもっといい。平和でとても気持ちがいい。自分が自分の中にちゃんといる感じである。今の目の前のことを見て感じて楽しむことができてきている。セッションが終ったのは6時過ぎだったが、それから結局8時半頃までクラウディアの家でみんなと話しこんで帰ってきた。