トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メープルのおNEWのベッド、Dome練習

まずは昨日買ってきたメープルくんのベッド。新しくおもちゃなどを買ってきた時と同様、あまり気に入らないらしく、ベッドの上でゴロンとなんてしてくれない。新しい匂いも気に入らないご様子で早速マーキングっぽいのをしてくれた。ふわふわのクッション面が嫌なのかと、ひっくり返してベッドと共布の側を上にしたり色々しているが、サークル内に置いてもベッドの横の板の上で身体を丸めている。本当に変わリ者である。ご褒美などで釣って、なんとかベッドの上にいるのが下の写真。でも足元がすぐにも飛び出そうとしていて落ち着いていない。



色々用事をして、夕方から久しぶりにMetro Domeへ行った。今日は軽く打った後、シュミレーターで自分の番手毎の飛距離やヘッドスピードなどを確認しようと思っていたのだが、打ちっぱなしで疲れるまでしてしまい、シュミレーターはまた次回にした。どうも軽く打ってのつもりがとことんになってしまう。まあ2週間振りの割にはそれほど変なことにはなっていなかったのは良かった。今までどのクラブで打ってもドライバー以外大して変わらなかった飛距離も、短いながらも徐々に長さ毎の傾向がでてきている。ドライバー、ユーティリティ、アイアンのクラブごとに多少変わるスイングにも何となく慣れてきた。後は、やはりフェアウェイウッドが何とかなればと思う。