トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

冬のゴルフレッスン、メープルのヒーター

冬のゴルフ練習だが、パスを買って、朝7時からDomeで練習しようと思っていたが、余りに寒いので、別のプランにした。(練習場が寒いわけではないが)7時にDomeに入れるように早起きして、お弁当を作って、娘を置いて家を出るというのが続くと思えず断念。そこで"Toronto Fun Guide"に載っているゴルフレッスンを受けることにした。トロント市がしているアクティビティなので費用は破格。娘のレッスンは前に下見に行ったコミュニティ・センターで1月から12週間。私は別のところでやはり1月から9週間。レッスンはどちらも同じような感じで、体育館などでネットに向って打つのだと思う。Domeのように素晴らしい環境ではないが、ずっとひとりで練習するのも飽きてくるので、かえって良かったかとも思う。申し込み開始日をとうに過ぎていたのにちょうど空きがあった。(時間帯によってはキャンセル待ちしている人もいるので、内容は大丈夫だと思いたい)
今日はDeekshaの予定だったが、かなり雪も降ってきたからか、参加者がいなくなってしまいキャンセルになった。トロントでは今シーズン初の積りそうな雪で渋滞しているし、行かなくて正解だったかも。替わりに省エネ用の電球とダックテープを買いに近所のRONAへ行った。Mapleが、やっと自分のベッドの暖かさを覚えて、マーキング済みのベッドに行ってくれる様になったと思ったら、娘から電話で犬がヒーターのコードを噛んでしまったと言う。使っているヒーターはペット用で箱には"chew resistance"(犬が噛んでしまうことに耐性がある)コードを使っていると書いてあるのだが、イタズラ犬にかかれば耐性も何もあったものではなく、何箇所かはコードの中身が露出してしまっていた。これを何とかダックテープで補強し、ビターアップルをふりかけて再度セットしてみた。今度は大丈夫だといいが。
あとは昼間にビルダーの人が来たようで、ひびが入っていたパティオドアのフレームがキレイに直っていた。雪の前にドアが直って良かった。
写真はRONAのクリスマスツリーの飾りのコーナー。



携帯で撮影。下の写真はピンボケですね。