トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

LIFT LUMIERE、餃子樓

今日は昼休みに久しぶりにファンデーションを買った。それもCHANEL。新しく出た"LIFT LUMIERE"というのが、肌が輝いてリフトアップしてみせるという評判だったので、カウンターでフェイスペインティングさながらにペタペタとメークアップしてもらった。いつもほとんどノーメークなので、かなりいい感じ。宣伝文句にある様に確かに肌の凹凸が目立たず、顔の皮膚全体が1枚になった様に見える。いや、元々顔の皮膚は1枚だけど、影が出ないので、キレイに見える。それから顎のアザにはコンシーラーの方がいいということで、そちらをトライ。今までコンシーラーというと、その後ファンデを塗るものと思っていたが、このコンシーラーはファンデの様に必要部分に指先でタッピングして、それでお仕舞い。その上にファンデーションなど要らないので、厚塗りにならないし、よったりしない。目の下にもコンシーラーをつけると目がすっきり見える。チークもリップグロスもアイメークもバッチリにしてもらった。肌の方にはぴりぴり感など出なかったので、今日のお買い上げはファンデーションとコンシーラー。塗った瞬間にモード顔になったリップグロスは次回のお楽しみということで。で、買ったのはどちらも30番。この化粧品の番号だが、カラー展開は日本とは違う様だ(同じ番号は同じ色味だとは思うが)。ファンデの色、日本で売っているのは5,12,20,30,40番。カナダはこれにプラス50番。コンシーラーの色は日本は10,20番。カナダでは10,30番。カナダは人種が多いし違って当たり前だけど。そのあと歯医者にお金を払いに行ったのだが、みんなが「あれ?髪切った?似合うよ。」と言ってくれた。髪を切ったのは何ヶ月も前で、それからも彼らには会っているのだが、化粧のせいで雰囲気が違うとは思わなかったよう。ちょっと面白い。


午後の仕事を終らせて、帰りはペッツマートにより、メープル君のエサと、ベッドを購入。ベッドはこの前買ったペットのベッド用ヒーターがいい感じでセットできる物。ベッドでくつろくメープルの様子は後日アップしよう。
それから帰って、夜はSpadina×Dundasのギョーザ屋さんまで餃子を食べに行った。餃子を食べるためだけにダウンタウンまで行くってちょっと楽しい。

オーダーしたのはマーティンさんもお気に入りというチキンの挽肉の餃子と茄子のガーリックスパイシー炒めとエビと豚肉の餃子。どれも美味しかった。白ご飯を頼んだら、もっと良かったかも。

他にもヌードルスープとかフライドライスとか餃子も焼いたのとかたくさんありました。