トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

OAKLEY、PETSMART、Lacoste、ディクシャ

今日はサングラスを見にゴルフタウンへ行った。Callawayのを買おうと思っていたのだが、掛けてみると余り似合わない。フィット感はとても良かったのだが、どうせ買うなら、100%気に入ったのがいい。考えていると、お店の人がOAKLEYのを出してきてくれた。いくつか掛けるうちにサングラスを掛けた顔がすごくナチュラルに見える物が見つかった。それまで試着したものは、いかにもサングラスを掛けてますという雰囲気だったのに、そのOAKLEYのはすごく自然。そのまま掛けて帰れそうだった。…でも少し予算オーバー。なので今日は一旦、買わずに帰った。でも多分もう一度見に行ったら、買うかも。それからメープルを連れてGolfTownのすぐ隣にあるPETSMARTへ。トレーニングリーシュを買うつもりで手に持って店内を歩いていたら(いつものことだが)お店の人と雑談になり、その犬には首が細いからトレーニングリーシュをしても多分効果がないと思うと言われた。散歩のさせ方などうちではこうやっているということを話し、そのままトレーニングを続けていけば大丈夫だと。そしてやはりパピークラスを勧められた。メープルが外では恐らくいい子で、言われたことが出来ても家に帰るといつもの調子になりそうなのだが、1連のクラスに入れてみようか。我が家でのメープルくんの一番の悩みはやはりマーキング。それがなければもっと常日頃サークルから出す時間を増やしたいのだが、そんなことをしたら、今の状態では家中オシッコまみれになってしまう。前のアパートの時は私達が家に居る間、ほとんどメープルも居間に出ていたので私達としてももっとメープルと触れ合いたいので寂しい限り。夜はトイレはサークルから出していてキャリーケースを寝床代わりにサークルの中に入れている。メープルは安心してその中で寝ている。そして朝はキャリーケースを出して、トイレを入れてあげるとすぐにトイレの上でオシッコをする。なので、トイレでオシッコをするということが分かっていない訳ではない。トイレ以外のところでオシッコの時ほど大量にはしないので、やはりマーキングなのだろう。それでも余りに頻繁なのが困りものだ。
それから夜は月曜日恒例のディクシャミーティングへ。途中、イートンセンターのLACOSTEに寄って、ポロシャツを1枚買った。20種類以上ある色の中から、私のサイズのあるカラーを5色ほど選び鏡の前で合わせてみた。3色までに絞り込んだところでカッコいいカナダ人男性の店員さんからアドバイスをもらって、Regateというsteel-blueを濃くしたような青に決定。試着してみると見ていた時よりもっといい感じで、サイズも色も私にぴったりだった。
それからディクシャ。いつも私達にディクシャをしてくれているインストラクターのメラニーは今週末から1ヶ月ほどブラジルに一時帰国してしまうので、メラニーのディクシャは一旦今日までで、再開は9月になる。その間、もう一人のインド人男性の家でディクシャをしてもらえそうなのだが、詳細はこれから。今日は瞑想の後、7つのチャクラに順番に呼吸を止めて意識を集中させるトレーニングをした。そして2人のインストラクターから1回づつディクシャを受けて、横になり休息。更に第2ラウンドがあり、今度はメラニーがもう1度ディクシャをしてくれた。1度に3回のディクシャとなったが、今日は不思議と疲れていないし、頭も身体も軽い感じである。