トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ROYAL CANIN、WAL*MART

帰りにKennedy Commondsに行き、ゴルフタウンとPETS MARTに寄った。ゴルフタウンではPULL CARTを買おうと思っているので、下見。安いのだと30ドル代、高いのは200ドル程するが、その違いは何だろう?高いのはタイヤが3つ付いているが、重たい。PETS MARTではメープルのエサを買った。前回からエサはROYAL CANINのミニチュアダックスフンド専用のにしている。エサは初めはブリーダーさんからもらったもので、PUPPY時代はサイエンスダイエットにしてきたが、この前、PETS MARTでROYAL CANINの販売員さんに会ってから、エサのコンセプトを飼い主の私達の方が気に入ってしまった。メープルも美味しそうに食べてくれている。
http://www.royalcanin.ca/diets/mini.php?diet=12&lang=en
http://www.royalcanin.co.jp/dogs/breed/
仕事中は、終ったら帰って30分だけでもいいから打ちっぱなしに行くぞ!と楽しみにしていたのに、帰って用事が済んだ時には雨。予定変更で、WALMARTに出掛けた。WALMARTは夜中の12時まで開いているので私達が行った9時半頃でも大盛況。みんなさして行く所がないと見た。中国人のある家族などお父さんおばあちゃん子供2人が商品をまるで売り物とも思わず、ボール投げをしたり、自転車を乗り回したりと遊びたい放題。こういう風景は見ていて余り気持ちのいいものではないが、そういう無駄があった上で、ビジネス的には勢力を拡大しているのだからそれはそれでWALMARTの戦略なのかも。服や下着などの9割方はエエッ〜っとビックリするほどセンスがなく、悪趣味な物がほとんど。それでも確かに夜遅くまでたくさんの人を集められれば、集まった人達が何も買わずに帰る訳もない。私達もソックス、ノート、お菓子たくさん、油性カラーペンなどあれこれ買った。カラーペンは、ゴルフボールにお絵かきするためのもの。プレイ中に人のボールと分からなくならない様に自分のマークを書き込むのである。