トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘のゴルフレッスン1回目

今日は、私が数週間前から行っているゴルフスクールで娘のレッスンの1回目。何だかんだ言いながらも結構楽しんでいるようで、良かった。娘は絵を描いたり、お話しを作ったり、空想の世界で遊んだり、時にはDSなどのゲームをしたり、DVDを見たり・・・と、家の中ですることが好きなので、何か外に出ても楽しく出来ることがあればと私からゴルフをやってみようと誘ったのが、始まりだった。今では結構共通の話題になっている。スキルの程が変わらないので、丁度いいのだ。今週娘が指導されたのは、私の1回目の時と同じで、トップスイングで手首を返し過ぎているという事。手首を返さないで(指導された様に)クラブを振って、上手くボールに当たれば、今までよりずっと軽いタッチでいて、飛距離はぐっと伸びるということを体感できただろうか?待っている間、私も1籠ボールを買い、ゆっくり練習をした。やはり練習場では、空振りもなしで、いい感じでボールも飛んでくれる。本番のコースと練習場はこうも違うものだろうか。それからスカボロ・タウン・センターとゴルフタウンに行き、あれこれ買物をして帰ってきた。娘はゴルフタウンでクラブの試打などしていたので、少し度胸がついて来たかもしれない。帰ってからはメープルとの時間。その時点ではかなりの雨だったが、バルコニーで遊んだ。バルコニーがあるので、メープルをちょくちょく出せて助かっている。7時過ぎになりやっと小雨になったので、お散歩へ。雨のせいなのか分からないが、すっかり気温が下がりパーカなどを着ていても、かなり肌寒い。まさかもう秋ということもないと思いたいが。