トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2回目のCrestheavenへ

今日は、10時からの娘のゴルフレッスン終了後、1ヶ月ぶりに"Crestheaven"へ行った。このひと月で多少なりとも長めのコースも経験したので、ショートコースだとティグランドから旗が見えていて、よ〜っしゃという気も湧いてくる。結果、前回の123からスコア的にはかなり改善し、100。初パーも取れて良かった。もちろん、普通の人達とプレイできるレベルには程遠いが。それでも初めの数ラウンドは、芝生の深いラフでウッドなどを振り回していたのが悪かったのだが、今日はそういう場面ではアイアンに限定したおかげか空振りが激減したのはとても良かった。グリーン近くからのアプローチも、もっとホール近くに落としたいという課題は残るものの、キレイな弧を描いてボールが上がってくれたのも良かった。長いコースに出るにはもっとドライバーがちゃんと当たって、ある程度の距離がでるようだといいのだが。その上で、パターももっと正確に打てるようにならないと。娘の方は、レッスン後のラウンドだったので、ヘロヘロになってしまい、後半はパスしたホールがあったほど。私もそうだが、体力も付けていかないと。(どうやって?)
娘の方は、きのうのレイキアチューンメントからセルフ・トリートメントに励んでいる。私にもレイキをしてくれたり、メープルにレイキをしたり彼女なりに楽しんでいて、私も娘がレイキのアチューンメントを受けることができて良かったと思う。