トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Humber Valley Golf Course

今週はゴルフウィークである。今日は無謀を覚悟で、Humber Valley Golf Courseへ行った。何が無謀かと言えば、もちろん私達のスキル不足。それでもたまには少し長いコースを周っての練習も必要だろうと、友人に誘われるまま、のこのこ出陣した次第である。そこへ今日、たまたま一人で来ていた中国人か韓国人かの女性と一緒に周ることになった。彼女は見るからに上手そう。大体ひとりで来る位だからド素人のはずがない。いつものように、ラウンド前に私達はゴルフを始めたばかりなので、と挨拶をしてはおいたのだが。始まってみると彼女は男性のティからのショット。機械の様に狂いなく捻られる腰と腕がビシッとボールの真ん中を捉えて、ボールはカーンと飛んでいく。身体の大きさは私とさして違わない小柄な人だ。彼女のゴルフを目の前で見て、今まで「身体が小さく腕力もないから飛ばないのも致しかたない。」などと1度でも思ったことが恥ずかしい。私達はと言えば、いつもレッスンや練習場ではそこそこ出来てきていると思っているのだが、コースへ出るとさっぱりダメ。みんなを待たせていると思うからか、別に緊張しているつもりもないのだが、空振りの連打。当たっても、地を這うような軌道でやっと数十ヤード。一昨日同様、特に2打目以降のフェアウエイからグリーンまでのボール運びがお話にならない位にダメだった。途中、どんどん雨が強くなり始め、その女性は途中で引き揚げて行った。雨のお陰でコースがガラガラになってきたので、せっかくの練習チャンスだと雨宿りをしながら、その先、数ホール続けたものの、更に雨が強くなり雨具もないし、結局私達も9ホール分のレインチェックをもらい、引き揚げてきた。もう少しマトモなプレーがしたいものだが。