トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘のゴルフレッスン

娘の3回目のゴルフレッスン。ジュニアのクラスなので、小さい子もたくさんいる。テレビアニメのバッジや小物をもらって来た。まあ娘には子供っぽすぎたが、レッスンは楽しくやっているようだ。その間、私の方は、マットではなく芝で練習。芝と言っても、そこは練習場、ゴルフ場のフェアウエイの様に美しい芝がある訳ではなく、見れば地面はでこぼこ、芝もあちこち剥げている。そんなに短く刈ってもいないので、ラフからの練習(?)の様で、なかなか難しい。ドライバーはティアップするので、どんな状態で打っても同じはず。でも、マットがないとまっすぐに立つのすら難しい。人間とは何と不器用な動物なのだか。まあいい感じに当たったり、ずっこけたりだった。これがいつ打っても、少なくとも当たるようになるといいのだけど。それから久しぶりに"First Markham Place"に行って、おかゆを食べた。美味しかった。モールの中を見て、Golf Townと、Nevada Bobでゴルフ用品をチェック。そろそろ寒いので、ウエアも秋冬用を探さないといけないのだ。夏用もかなり時間を掛けて見つけたが、とにかくサイズの合うのがめったにない。娘はボールを乗せる部分がトゥイーティ(カートゥーンのキャラクター)の頭になっているティを買った。