トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

友人家族とバッフェ、霊気トリートメント

今日は日ごろの疲れもあるし、出掛けるのは夕方からだからゆっくり寝ようと思っていたら、朝も早くから娘に起こされた。あ〜、彼女は平日はゆっくり寝てるのに。ゴロゴロしていたら、前のアパートに住んでいる友達から電話があった。彼女は息子さんを連れて日本へ一時帰国中にあのアパートの爆発があった。彼女の家の電話番号は知っているが、携帯を聞いていなかったので、連絡も取れず、留守中の郵便物の受け取りなどを頼まれていたのだが、アパートのある周辺道路は立ち入り禁止になっていて、どうしたかと思っていた。久しぶりなので、一緒にランチでもしようとバッフェへ行った。彼女たちは少し前にカナダに戻ってきて、友人にベースメントを貸してもらい、ご主人も、飼っているボストンテリアも、みんな一緒に仮住まいをしているらしい。バッフェの後は我が家で、メープルと一緒に遊んだ。色々と話せたし、元気そうだったので良かったが、メープルの方は、興奮して何度もウレション。カーペットはもちろん、みんなの服にたくさんひっかけられ、挙句の果てにダイニングテーブルの下で、椅子の足に向って、後ろの片足をあげてオシッコをする始末。メープルが部屋でオシッコをしまくっていることは話してあったし、向こうも犬を飼っているので、大丈夫ではあるのだが、この状態、何とか収まってくれたらいいのに。メープルの前ではレイキもディクシャも引き寄せの法則も歯がたたないのか???
夕方からは、知り合いのReiki Master、Elyssaのところへ行った。どうも最近、体調が良くないらしく、Reikiをして欲しいとのことだった。会うと確かに少し元気がなかった。私のマスターはチベッタンレイキ、臼井レイキ(西洋レイキ)、光明レイキと、カルナレイキのマスターになっているが、Elyssaは、臼井レイキ(西洋レイキ)、光明レイキ、現代レイキのマスター。アルジェンティーナ出身でラテン系な私のマスター、クラウディアとはまた違った静かな雰囲気なのである。私のレイキ、まだまだ経験が浅いだが、私なりにレイキトリートメントをした。いつもレイキシェアなどでは複数のpractitionerが一人に対してレイキをするので1対1だと少し緊張する。癒しの音楽などもなしでとの希望だったので、しーんと静まり返った中でのトリートメントだった。今回は私にとってレイキをさせてもらえて、とてもいい勉強になった。Elyssaが早く元気になりますように。