トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Zumbaと筋トレ

今日は帰ってジムへ。行った時間が丁度ズンバクラスが始まる時間だったので、どんな感じか参加してみた。今日のZumbaZumba Torningというクラスで、マラカスみたいな音の出るZumba stickを持ってZumbaをする。

まさにこの動画みたいな動きだった。動き自体はシンプルだし、特にキツイことは全くなかったけど、とにかくダンス音痴な私にはついて行くのが結構大変だった。他の参加者はそこそこ歳のいっている人達もリズム感が良くて、踊るのが上手い。私はリズム感ゼロ。でも毎回参加してるうちに少しは上手くなるか?それにしても、このZumbaの胸の前でスティックを揺らしながら踊る動き(21秒目〜26秒目辺り)がズンドコ節っぽくない??

Zumbaよりズンドコ節の方に近い私のダンスだけど、楽しければいいでしょう。
ズンバを1時間踊ってウォームアップした後はマシンで筋トレもしてタップリ満足で帰宅でした。