トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ジム新メニュー、夏祭り

今日は仕事も休みなので、気合を入れてジムに。今までパーソナルトレーナーと一緒の時以外は、ほとんどレディス専用ルームでトレーニングしてきたのだが、今日は男女兼用の普通のトレーニングルームに行った。何となく男性達が汗をかきまくって熱いトレーニングをしている間に入っていくのが恥ずかしかったのだが、まあジムにも慣れてきたし、トレーニングがマンネリ化しない様にするためにも違うトレーニングを入れていかないと。土曜日で比較的空いていたので、あれこれチェックして新たに3つのマシンにトライした。
1つ目は"Hamtractor"

前にあるポール(?)に足を引っ掛けて、両足で下に押していく。モモ裏に集中的に効く。
2つ目は"StairMaster Gravitoron"
懸垂とトライセプトディップのアシストマシン。このマシンの場合、ウエイトを軽くするほど負荷が上がるはずなので、今後も色々試して丁度いいウエイトを見つけたい。

3つ目は"Low Back Extension"
マシンのイスに腰を下ろしシートベルトをしてシートを後ろに押し倒していく。このマシンをするならスクワットやデッドリフトをする方がずっと効果的という記事を見つけたが、やっている時はなかなかいい感じだったが。結局トレーニングはその人個人の目的と状態によって違うので、一概には言えないと思う。
今日のトレメニューは:
1.Hamtoractor75lbs 15Rx4S
2.Leg extention 35lbs 15Rx4S
3.Gravitoron ?lbs Chin ups 20R / Triceps Dip 10Rx3S
4.Lat Pull Down 30lbs 10Rx4S
5.Chest Press 30lbs 10Rx3S
6.Single leg static squat 15Rx4S (R&L)
7.Dip Stand Leg Raise 12Rx3S
8.Leg Raise+Crunch 20R each x2S
9.Low Back Extension 90lbs 15Rx4S
10.Glute machine 30lbs 15Rx3S (R&L)



ジムから帰ってお腹が空いたのでラーメンを食べて、近所のモールで買い物をし、夜は7時半からJCCCの夏祭りへ。前回のイベントのときは駐車場が一杯で、会館の目の前まで行ったものの入れなかったが、今回は少し離れたところの駐車場も使えるようになっており、車も無事停めることができた。色々とJCCCのイベントに行ったが、夏祭りは今回が初めてだった。本当にたくさんの人達が浴衣で集まり、何ヶ月も練習をしてきた盆踊りに興じてみんな楽しそうだった。私達もたくさんの知り合いや友人にも会うことができた。こうやって遠く母国を離れて暮らしながら、みんなが盆踊りを通じて繋がり、時間を共有し、踊ることにより、集まることにより、日本の文化のひとつを継承しているんだなと思った。