トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン、丹羽亭のラーメン

今朝はまた日曜の朝恒例のゴルフレッスン。このレッスン、9時から10時がジュニア(娘)の時間帯で、10時から11時が大人の時間帯なのだが、時間はあってないようなもので、フレキシブルに練習している。なので2人で9時に行けば2人共2時間の練習ができるのだが、今日は寝坊してしまい、10時に行き、10時から1時間の練習&レッスンの後、打席を離れて、しばらくチッピングの練習をした。私達が着くなりJackがやってきて、先週ビデオを撮っていたけど、そういう風に目で確認しちゃうと自分で「ここも出来ていない、あれも出来ていない」と、自分のスイングの直さないといけないところがあれやこれや目に付いて、脳も混乱するし、まず今取り掛かっている課題も疎かになるよ。と言われた。言ってくれていることもその通りだが、それ以上に、たくさんの受講生がいる中、先週の出来事を覚えていてわざわざ言いに来てくれたことが嬉しい。プロから見れば私達のスイングなど、直すところテンコ盛りなのだが、特に悪さをする動きから優先順位を付けて直していっている。今日は2人共、とても調子が良かった。特に娘は絶好調。Jackもご機嫌だった。
ゴルフが終わって今日のランチはJ-Town内の丹羽亭(Niwatei)の塩ラーメンと餃子。このお店、最初に入った時は、麺ばかり多くて何か味も薄くてイマイチと思ったのだが、今日で3回目だが来るたびに美味しくなっている。毎回塩ラーメンを注文しているので努力されているのが良くわかる。