トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今週もパーソナルトレーニング

今日のメニューは:
1-1.Leg Raise 12回
1-2.Crazy Ivans 左右15回づつ
1-3.Russian Twist 左右計30回
1-4.Side Plunk 左右順に限界まで
1-5.Plunk 限界まで
1-1から1-5を1セットとして4セット
2-1.Burbell Squat 25回
2-2.Revarse lunge 左右12回づつ
2-1から2-2を1セットとして4セット
3-1.Single Leg Glute Bridge 15回
3-1を3セット
レーニングを始めて1年3ヶ月。その間に体の状態は、まず上腕に変化が現れ、それから肩、背中も筋肉が見えている。強敵だった腹筋も薄っすら影が現れ、もちろん6つになど割れていないが、外腹斜筋との境は良く分かる様になってきた。なのだが、少し硬くなったのと、サイドが若干張ってきたかなと思える程度で、未だ見かけ的にほとんど変化を見せないのは『太もも』。相変わらずぽにょぽにょしている。若い時から体育の授業などで友達の足を見ると、膝の辺りがスッとして太ももも真っ直ぐでカッコいいのに、自分の足は赤ちゃんみたいにぷよぷよだった。お尻を鍛えるのに、太ももの後ろ側などかなりキツメにトレーニングしているつもりだが、更なるトレーニングを積めば今よりはスッとしてくれるのか??それともこれは体質???