トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

レッスン2時間

今日はしっかり9時から11時までみっちり2時間ゴルフレッスン。今週もかなり調子が良く、思いっきり叩けるし、打っても打ってもその調子のいい当たりが再現する。こういう好調の波が波ではなく実力になって長続きするといいのだけど。2週間位あいてまたゴルフをすると、前回の絶好調はなんだったんだと言うくらい、別人のダメダメになることはいつものことなので怖いなあ。
とりあえず今気をつけているのは、
・全身の体重を両足に乗せてしっかり地面に固定する。
・その状態から骨盤を少し後傾させる(前傾ではない!)
アゴを上げる。目線は下目使い
・コックをしてトップまで上げ、絶対トップで手首を折らない
---クラブを勢い良く振り上げすぎるとオーバースイングになった上、手首がクラブヘッドの重さに負けてカクンと内側に折れてしまう。この動きは絶対NG!
・右ひじを右側肋骨にくっ付ける様に下ろしてくる
インパクトで絶対にお尻が前に出ない様に
・あとはフィニッシュを決めればOK