トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

シーズン初ラウンド

今日は待ちに待った(?)今シーズン初めてのゴルフに行ってきた。コースに出るのは約7ヶ月ぶり位か。行ったのはすぐ近くの"Tam O Shanter GC"。午前中は娘の日本語学校もあるし、もちろん家計に優しいトワイライトの3:20分スタート。娘と私、それから2人の白人さん男性と一緒に周った。

始めの数ホールは奇跡的にも調子が良かったのだが、途中またいつもの調子が出てしまい、最後の数ホールでまたマトモになるという流れだった。全体的に久しぶりだったせいかグリーン周りの感覚が掴めず、オーバーしたり、ショートしたりを繰り返してしまった。。。結果、スコアでは娘にビートされ、ついに越される時が来たかという感じ。それからあいかわらずロングホールで、飛距離が足りないせいでグリーンに辿り着くまでに打数が掛かったが、もっと思い切って、練習の時みたいに力強く当てていかないとダメなんだと今日は反省。8時過ぎても十分明るいので18ホールを周りきることは出来たが、最後の方はかなり気温が落ちて、寒くなった。ちょっと頭が重く、喉が痛い感じで・・・、風邪引いちゃってないといいけど。