トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

セルフトレ@ジム

前回のパーソナルトレーナーとのトレーニングから中2日空けたので、今日はまたジムへ行った。前回のトレーニングはかなり効いていた様で、昨日、一昨日の筋肉痛はこの1年で一番の筋肉痛だった。自分では結構負荷を掛けてがんばっているつもりでも、最近は余り筋肉痛にならなくなっていたので、今回はがんばった甲斐があった。やはり筋肉痛になりにくくなっている訳ではなく、出来る範囲でしか負荷を与えていないと言うことだろう。
今日は4月1日の月曜日とほぼ同じメニュー。Sprit squatは足を吊り上げるベルトが見つからなかったので、後ろ足をベンチに上げる形にした。それと足を吊り上げていると補助してくれる人がいない場合、足をベルトから外す時などに転倒の危険があるかもしれないしネ。あとは少しだけ弱気が顔を出して、4セット目のburpeesだけスキップ。。。バーピーズは本当にキツイ。それにダンベルを持ってのprank-rowは、10lbsのダンベルが見つからなかったので、8lbsで代用。これはチートじゃないヨ。サーキットトレーニングを2種類、5セットがんばったが、今回はどうだったかな。月曜日よりはキツク感じなかったのは慣れたせい?それとも姿勢とか負荷の掛け方が上手くなかった?