トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

本当に久しぶりにゴルフ

やっと行けましたゴルフの練習。もう3週間振り位だろうか?本当は4時半で早退して行きたかったのだが、仕事もそう暇ではないので、それは無理だったが、定時で上がって練習場に直行。この時期(秋から翌春)ならMetro Domeが営業しているので、近くて助かる。軽くストレッチをして、PW、9番Iと、短いクラブでしばらく練習。なんか腰が入っていない感じ。ウッドもがんばって練習。パワーが感じられない。。。そういう時はドライバーに限る。ドライバーに持ち替えて、最初の2発は見事なまでの低空飛行。ゴムのロングティの手前にセットされていた超短いティが邪魔で上手いこといかなかった。で、そのティを外してドライバーを打つといい感じ〜。だんだん調子に乗ってきてドライバーでバンバン打つ。あ〜気持ちいい。アイアンの練習では偶然、かなり右に置いたボールを打った時、ボールをバチンと叩くダウンブローの手ごたえを感じた。飛距離は変わらないが、本当はこんな打ち方もあったんだった!と夢中になって何度もやって慣れた頃、ボールを少し真ん中に戻してレベルに打つ。あ〜打ち易い。色々な打ち方をしてそれぞれの打ち方での違いを体感して使い分けられる様になったら楽しいだろう。最後はやはりウッドをひたすら練習。アイアンでの飛距離に限界があるのでウッドが打てるかどうかが毎回勝敗を決める。来シーズンまでたっぷり練習しよう。・・・と言いつつ次回はいつだろう??