トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

トロント、スカボロエリアのジム情報

さくっと自分で調べた範囲で、GTAにある規模の大きめなジムの情報を載せておこうと思う。もっとたくさんのジムがあるが、そこまで調べる時間もないので、自分が行く可能性のあるところのみであしからず。情報は常に変更されるので、行こうと思う方は自分で事前にチェックして。ここに書いてある情報がまちがっていても責任は取れません。また、他にもジムの情報がある方は是非、教えて下さい。



City of Toronto
Community center Weight Room
M-F 9am-9pm,Sat-Sun 9am-4pm,祝日ほぼ休み
会費 1年:$130,6mth:$70.50,3mth:$38.50,10回券:$59,1day:$6
less for 16-18yrs,60yrs+
15 locations in GTA(only weight room)
http://www.toronto.ca/parks/fitness/weightroom.htm
トロント市のコミュニティセンターのウエイトルーム。入会金なし、決めた期間のみの会費を払って、その間、好きなだけ行ける。他のプログラム(ヨガ、ダンス、マッスルコンディショニング等等)は別料金。ジムのパーソナルトレーナーなどのオプションはなし。シャワーはあるが、誰も使っていない(?)。部屋は狭いが、利用人数もほどほど。他にこんなマシンがあったらいいなという希望はあるが、行き放題で月$10ちょっとなので、今の設備で十分満足。マットがあるので、足揚げやクランチ、ストレッチをするのに便利。利用者もマシンを大切に使っている感じ。


YMCA
M-F 5am-12am,Sat-Sun 7am-12am,Holidays 8am-4pm
入会金:約$90 会費:約$60/mth,1day pass $15(入会不要)
会費は受ける種目の内容によって変わるらしい。年契約とかの縛りはない。
8 locations in GTA
http://www.ymcagta.org/en/health-fitness-rec/index.html
ジムエリアはかなり広い。カーディオマシンは上の階にもある。(高めのジムでは普通のことだろうが)マシンの前にはテレビもあって見ながらトレーニングが出来る。マシンの種類も同じ筋肉を鍛えるにも、何種類かの違うマシンがある。ヨガやZumbaなどのプログラム、バドミントンなども自由に参加できる。スイミングが込みかどうかは未確認。


Venice fitness
M-T 6am-10pm,F 6am-9pm,Sat10am-5pm,Sun11am-5pm
http://www.venicefitness.com/
ウエブでの評判はなかなかいい。ここに書くために偵察に行ってきた。今回提示されたのは入会金なし、始めの2週間は無料トライアルでその間のキャンセルはペナルティなし。最初の1ヶ月目は月会費5ドル、その後は月々39ドルというもの。途中6ヶ月までは休会も可能。プールはないが、立派なジムにしては噂通りリーズナブル。トレーニングルームは広く、マシンも充実。レディス専用のマシントレーニングルームもあった。ヨガ、ピラティスZumbaなどのクラスも全て込み。ボクシングのリングやサンドバッグがある部屋もある。(クラスがあるらしい)1DAYパスのようなゲスト入場ができればしょっちゅう行くのだけど、ないのでそれだけが残念。勧誘も全くしつこくなく、また考えて来ると言うだけで問題なかった。スタッフは見かけは今風女子と今風マッチョな男性だがみんなフレンドリーだった。


GOLD's GYM
M-F 24HRS,SS 8am-8pm
3 locations in GTA
会費は$40/mth-$50/mth位だと推測できる。
http://goldsgymcanada.com/
世界最大級の本格派ジム。Kijijiにはたくさんのジムの会員権を譲りたい人が広告を出しているが、ゴールドジムは買いたい人が多く広告をだしていることでも人気のほどが伺える。ここはゲスト入場できるので、機会を作ってトレーニングに行ってみたい。


Goodlife fitness
中途解約可能なプラン 入会金:約$60,fee:約$60/mth
?:$55/mth
http://www.goodlifefitness.com/default.aspx
綺麗で設備も整っていて、インストラクターも優秀といういいコメントが多いが、時間帯によってはジムエリアもクラスも相当混んでいるらしい。特筆すべきは女性オンリーのロケーションがあること。


Fit 4 less by Goodlife
メンバーは24/7利用可。スタッフがいるのはM-F 7am-10pm,SS 11am-4pm
メンバーシップは2種類で、入会金$25,$10/月(引き落としは2週間に1回$5づつ)最初の1年は中途キャンセル時残額分の支払い要。
もう1つは、入会金なし,$20/月。こちらは家族、友人が替わりにカードでジムを使うことが可能。マシン以外にマッサージチェア、日焼けマシンが無料。飲み物半額。いつでも解約可。ゲスト入場は$10
https://fit4less.ca/
ここも格安。コミュニティセンターより安い。マシンはGoodlife系なのでしっかりしているのでは。フィットネスクラスやその他ファシリティはなし。掃除が行き届いておらず散らかっているというコメントあり。


Extream Fitness
$60-$100/mth 年契約が基本、中途解約不可またはキャンセル料が発生。あちこちの書き込みによると、設備自体は悪くないようだが営業方針が陰険で、チラシに安い値段を載せて顧客を誘い、来た人やトライアルで入会した人をどんな手を使ってでも辞めさせてくれないという話しが多い。フェイスブックにもアンチエクストリーム(被害者の会?)のグループが出来ている。会費の提示が明確でない。証拠を見せて相当強く出れば辞められるとは思うが、そんなことで嫌な思いをしたくないなら、このジムは避けるのが無難だろう。