トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

夏時間終わり

昨日で、"Day light saving time(夏時間)"が終わり、1時間ほど時間が戻った。毎年のことだが、今朝もそのことをすっかり忘れて、9:30からのヨガに出かけてしまった。向こうに着いたのは8:30。モール自体は開いていたが、もちろんヨガはやっていない。時々クラスがキャンセルになることがあるので、今日もキャンセルだったか・・・と思い、引き揚げた。出掛けたついでに食糧の買出しと銀行での用事を済ませようと、帰りに近所の別のモールに寄って、やっと1時間早すぎたことに気が付いた。銀行は日曜日は11時から開店だった。その時点で未だ9時前。そんなに待てない。スーパーの方は、24時間オープン。やはり皆、少し早く起きてしまったのか、結構人が来ていた。何年経ってもこの時間が替わるというのに引っ掛る。せっかく張り切って、今日はヨガだ〜と思っていたのに、出来なかったので、結局ジムへ行った。週末なので、空いているジムで、がんばって全身トレーニング。あちこち筋肉が痛い。
朝出掛けたSTCだが、わざわざ行ったのにヨガは出来なかったが、いい情報をゲットできたので無駄足にはならなかった。11月18日、25日の日曜日に、サンタさんと一緒にペットの写真を撮ってくれるイベントがある様だ。何だか可愛らしいので、予約を取ってメープルの写真を撮ってもらおう。
それから夕食に作った鶏のから揚げが美味しそうに揚がった。料理は好きなのだが、揚げ物は回数が少ないからか、どうも余り上手く行かないことが多い。多分、今日のは私の人生一番の出来だったと思う。(また大袈裟か)