トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

カードの請求訂正

しばらく前に"Home depot"から使っていない分のカードの請求が来た。最近ホームデポでは買い物していなかったはずだけどな、、と思いつつカードを使った記録を見ると、使ったことになっていたのがOakvilleの店舗で、使った日は平日、おまけにその日、私にはドクターのアポイントメントがあって、近所のホームデポにも行っていない。それにホームデポ以前に、Oakvilleには行ったことがない。ホームデポに電話をして、間違っている旨を説明すると、いとも簡単に信じてくれた。そして10日位でホームデポから用紙が送られてきたので、サインをして送り返したら、早速アカウントからその分の金額が外された。カスタマーセンターの人の話によると、多分、コンピュータ上の入力ミスだろうということ。簡単に済んだのは良かったが、やはり頻繁に使っているときもちゃんとチェックしないと、他の人の利用分が紛れ込んでいたりすることもよくありそうだ。