トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

フットクリニック

今日は仕事を30分早く切り上げてゴルフの練習に行こうと、朝からゴルフができる服装で家を出たのだが、夜はフットクリニックに予約を取ってあったことを思い出した。前日か朝にその日の予定を確認すればいいのだが、つい忘れる。ゴルフができなかったのは残念だが予約を思い出せて良かった。こちらで足のケアのドクターはpodiatristか、chiropodistの肩書きがあるドクターになる。靴のインソール(中敷き)などはほとんどのカイロプラクターでもやっているが、会社のグループインシュランスを使うには足の専門医にかからなければならない。(以前会社で加入していた保険会社はカイロプラクターでもOKだったので、保険会社の規定と契約によって条件は変わる)今回は、私も娘もふたりとも診察してもらい、処方箋を出してもらった。(ちなみに診察も自費またはグループ保険のある人はグループ保険に後日請求)そして処方箋を持っていき、カスタムオーソティックシューズを作ってもらうのだが、初めに中敷きだけでひとり450ドルと言われているので、その時点で大幅に保険の枠を超えている。これに靴もオーダーしたら、相当高額になってしまうので、今回は娘の分だけオーダーしようと思う。金額は考慮するからと言っていたので、まあ聞くだけ聞いてみよう。