トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

鷲神社

今度の一次帰国の時に、成田と実家の行き帰りの途中に寄ろうと思っている神社のひとつに"鷲神社"がある。神社のホームページには参拝時間などが載っていなかったので、Eメールで問合せをしたら、すぐに返事がもらえた。授与所は5時半に閉まるそうなので、成田から急いでも、その日は間に合わない。なので、"鷲神社"はカナダへ戻る日の朝に参拝させていただくことにした。この神社は"鷲(おおとり)=ワシ=イーグル"ということでゴルフのイーグル(ホールのスコアがパーより2打少なく上がること)にかけて、とても可愛い「ワシさん」がゴルフボールを抱えているデザインの"ゴルフ守"でも有名。このお守り、各ゴルフ雑誌などでも取り上げられ、かなり人気で"酉の市"に合わせてその年の分を頒布し始めるため、当初は売り切れで買えなかった人もいたらしい。そのお守りを今回、神社の方が私達用にまだ参拝に伺うまで4ヶ月以上あるというのに、お取り置きしておいて下さることになった。どうもありがとうございます。