トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

JASON HAIR CARE, Canned Food

母の方はICUを出て一般病棟に移ったと聞いて一安心。これから日常生活に戻れるまではまだまだたいへんだと思うが、病気を克服するための道のりと信じている。
さて今日のお買い物は、まずはヘアケア製品。ヘアケア製品に関してはかなり放浪した果てに"Dove"に辿りつき、それ以来ずっと何年間もダブを使い続けてきた。今回、シャンプーなどもナチュラルなものにしていった方がいいだろうとJASONのこの製品(ホホバオイル配合で地肌の乾燥やカユミを抑えるタイプ)を選んだ。

自然派のシャンプーはカナダに来てから2〜3種類使ってみたが、どれも例外なく泡立ちが悪い。このJASONのシャンプーもダブに比べると泡は立たないが、ちゃんと洗えた感じはするし、洗った後の髪がとってもしっとり。
それからこちらはオーガニックフードの缶詰。EDEN'Sの製品は土曜日に行ったORGANIC CONFERENCEで試食をして美味しかったので、買ってきた。簡単に使えて身体に悪くない食べ物(ジャンクフードでない食べ物)が少ないだけにこれらの缶詰は重宝しそうだ。