トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘のスーツケース

今度の日本への一次帰国では、飛行場と実家の通過点である上野でスーツケースをコインロッカーに預けて東京の神社に参拝しようと思っている。今まで娘にはスーツケースを買っておらず、超特大キャリア付きダッフルバッグを使っていたのだが、ダッフルバッグは大きすぎて駅のスーツケース用コインロッカーには入らないことが分かった。(超々特大コインロッカーもあるが数がとても少ない)という訳で、しばらく前から娘のスーツケースを探していた。どこで見ても、1回の旅行で壊れてしまいそうなくらいチャッチイの以外はたいてい200ドル程度はするし、それが多少ディスカウントになっていたってタックスを入れたら、150ドル近くにはなるなあと、買うのにも余り積極的になれないでいた。先週、別の用事でBayに行き、ついでにスーツケースを見たら、若い女の子に良さそうなのが60%引きになっていた。いいかなとも思ったが、やはり使う本人が見ないと分からないので、セールの期限は木曜日までとなってはいたが、買わないでおいた。それで今日、娘を連れてそのスーツケースを見にBayへ行った。娘はひと目見て気に入った様子で、開けたり押したりして自分で使えそうか試していた。そして値段の方は、木曜日までの60%オフのセールは終わっていたものの、なんとさらに20ドルほど下がり、70%オフの値段に!!これはありがたい。写真では大きさは分かりにくいが、3サイズあったうちの一番大きい物を買ったので、私のスーツケースと変わらない大きさで結構大きい。