トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

パスポート失効、おせんべい、本

母に会いに日本に行かないと!と、娘の試験のスケジュールをチェックしたり、飛行機の予約を見たりしていたのだが、一番大事なパスポートが切れてしまっていた。全くうっかり忘れていた。切れたのが数日前で、失効前なら、戸籍など不要だったものを結局日本の市役所に戸籍の請求からしなくてはならなくなった。まず出来ることからと思い、きのう帰りにパスポート用の写真を撮ってきたのだが、カナディアンパスポート用サイズになっていて、娘に言われるまで気づかなかった。写真の方は、顔のサイズは国際基準で、カナディアンサイズの方はその周囲のサイズが大きい規格だったため、周りの部分をカットして使えるようになったので無駄にはならずに済んだ。
話は変わって、無性に美味しいおせんべいが食べたくなり、日本にオーダーしていたおせんべいを昨日受け取ってきた。

ん〜♪これだけおせんべいがあると幸せだー!
それから一緒に届いた本はこちら。

神社でヒーリング

神社でヒーリング


ピンクの表紙が可愛い比企理恵ちゃんの"神社でヒーリング"。難しい古代史や神道の本もいいが、こういうふわーっとした神社本は嬉しい。最近、随分と神社がブームな様で、この本も初め2001年に出版されていて、その本が加筆修正されて去年の11月に再出版されたもの。再編成で売り出される前から欲しかったのだが、新しい版が買えて良かった。
簡単に10打縮まるラウンド技術

簡単に10打縮まるラウンド技術


「頭のいいゴルファー悪いゴルファー」も面白かったが、今回もラウンド技術の本。ゴルフスイングの教則本は多々あれど、やはり本から学ぶには限界があるが、こういったラウンド術は知っているか知らないか、という内容も多いので、本の知識を実際のラウンドに活かしやすい。
これはお漬物の作り方の本。ヘルシーな生活を心掛けている私達の食生活をお漬物、特に簡単に出来てたっぷり野菜が摂れる浅漬けなどでバラエティを増やしたい。