トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

だめ犬くんだね

うちのメープル、相も変わらずの"だめ犬くん"である。いちいちブログに書くのは、飼い主が犬をきちんと躾けることが出来ていない"だめ飼い主"だというのを公表するだけのことなのだが、私達も出来る限りのことはやっているつもりだ。おしっこ&ウレション(だか何ションだかしらないが)は、ことあるごとに出まくるので、サークルから出ている間中、生理用パットとマナーベルトが必需品。人間なら月一で済むものを余計な出費が掛かる…。それは仕方がないが、今日はカーペットの上でウンちゃんをしてくれた。これも割としょっちゅうしてくれるのだが、怒る気にもなれず呆れた私が怖い顔で見つめた後、「うぉっりゃぁ〜〜メイポー!!」(メイポーはメープルの英語発音)と怒鳴ると、ととととっと棚の中に隠れてこんな顔。
悪いって一応分かってんだろうか。それにしても〜。うちみたいに昼間誰もいなくなる家じゃなくて、人の出入りの激しい家とか、また、うちみたいに女家族じゃなくて、強そうで大きくて怖そうな男性が何人かいるような家で飼われたら、このコも違ってたのかなあ。それともやっぱり飼い主の教え方が足りないのか??
こんな目をしてますが、決して、虐待したり強く怒ったりしている訳ではございません。なんせ"メー"は異常な臆病者で、ちょっとした普通の大声でも怖いらしい。どうしたものだか。