トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘、スパインコアスタート

今日は早退してNewmarketのドクターのところに行った。渋滞を予想して早めに出たのでかなり早く着いた。今日はドクターが身体の傾き具合などを測り、ソフトウエアに入力していき、その診断結果に合わせて娘に合う装具の組み合わせを作っていく。同じ側湾症でも、骨の傾く方向や場所はみな微妙に違う。スパインコアでは20パターン以上のタイプ分けをして力の掛け方などを変えている。こういうソフトウエアは精度の高い診断にはとても有効だと思う。ひと通り装着してもらい、一旦はずして今度は自分で着けられる様に練習して今日は終わり。次回は3週間後に状態の確認と微調整になる。
終わってカウンターで支払いをしていたら弟から電話があった。どうやら母が入院したらしい。すぐに命に関わるという状態ではないらしいが、何ともここにきて同僚、娘、母と立て続けに超身近で健康に関しての問題が発生している。