トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヨガ、プロゴルファー花

朝は日曜恒例のヨガ。私は身体が硬く、ヨガポーズもまともに出来ていないのが多いし、日曜日のヨガはレッスンではなく、インストラクターのガイドはあるが、集まったみんなでヨガをするというものなので、特に上達するとかは望んでいなかった。それが、今まで前屈をするとモモの裏側の筋肉がピリーッと突っ張ってただ痛いだけだったのが、このピリーッが気持ち良く感じるようになってきてちょっとビックリ。少しは身体を伸ばすことに慣れてきたのだろう。娘の方はきのうスパインコアを着けた状態でDVDに合わせてヨガをして、着けたままのヨガは無理(痛い)と言うので、スパインコアは外してヨガに参加した。スパインコアは1日20時間着用し、基本的には1日に2回2時間づつのブレイクを取ることになっている。なので今日は朝、時間を逆算してスパインコアを外しシャワーを浴びて、すぐにヨガに向かい、終了後にまた装着するというパターンにした。装着中のベルトの喰い込みなどによる痛みは、私の方で微調整をして少しラクになった様だ。きっちりしないと効果がなくなるのは分かっているのだが痛すぎて続かないのでは意味がないし、毎日のQOLが極端に下がって勉強や学校生活に影響が出るのは困る。それにドクターにフィッティングしてもらった時は食前だったのでお腹がぺちゃんこだったが、ご飯を食べると超超超キツクなるのも問題だった。
ヨガの後はJ-Townで食糧の買出しをして、"プロゴルファー花"のDVDを1話〜4話まで借りてきた。ドラマでゴルフ物は見たことがなかったが、楽しい。花ちゃんのクラブがキャロウェイでこれも嬉しい。

新しいおもちゃをくわえて喜ぶメープル。頭の上が大変なことになってますよ。静電気?