トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

AMゴルフ、PMレイキマスターコース わが人生に悔いなし

昨日はかなりのカミナリと雨で今日の予報も雨だったのだが、朝になってみると空は曇っているものの、雨はかすかにパラつく程度。今日はどうしてもゴルフに行きたかったので、予約もしていなかったが、近所のショートコース(Dentonia Park Golf Club)に出掛けた。悪天候の狭間だけあって、予約も入っていなかったようで、すぐにスタートできた。私達の前は3人組みだったが、後ろは全然こないので、非常にラク。練習したい場面では打ち直したりも余裕でできて、まさに貸し切り状態だった。このコースはウッド系のクラブは使用不可。ゴルフバッグに入れておくのもダメというアイアンのみで周るショートコース。一番長いホールでも168ヤード程度だったと思う。それでもコースは意外に変化に富んでいて、川越えや打ち下ろしのティーショットがあったり、フェアウェイ自体も平坦でないところが多いので、つま先上がり、つま先下がり、またグリーンは高低差が付けられていたりなど色々なアプローチを練習できる。この程度の短いホールなら、ワンオンして2パット、悪くても3パットで上がっていくのが普通なのだろうが、なかなかそう上手くもいかなかった。それでも本当に自分の家のコースかと思うほど人がこなかったので、この上なく楽しくラウンドすることができた。





帰ってシャワーを浴び、ランチをとって、3時からはレイキのマスターコース3日目。まず先週やった霊授のやり方とアチューンメントのやり方の復習。その後は、自分がティーチャーとしてクラスを開講する場合のカリキュラムの作り方やクラスの進め方などを学んだ。

午前中にゴルフのラウンドをして、午後はレイキのエネルギーワークをして、全くヘロヘロになっているのだが、ここまでやりたい事がやれて、こんなに幸せな人生もないだろう。全てに感謝をするのみであります。