トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

歯のクリーニングなど

今日は4時から娘も私も歯医者の予約。私は早退して家で娘をピックアップして歯医者へ。ふたりとも歯の定期クリーニングをしてもらった。その後、このところ急に寒くなったので、手頃な感じのセーターでも1、2枚買おうとお店に寄ったが、いい物が見つけられず。どうもこちらのセーターは異常にペラペラだったり、その上にはジャケットなど絶対着られないほど厚手だったり、胸元がオヘソが見えるほど(大袈裟)ひらいていたり、極端に大きな襟がぶら下がっていたりというデザインのセーターばかりが目に付く。ちょっといいかなと思って手に取ると、今度は半そでだったり、5部袖だったり…。こんな寒い国では、ちょうどいい厚みのシンプルなセーターは重宝すると思うのだが、あまり売っていないのが全く不思議だ。私がセーターを見ている間に娘の方は、ダウンの入ったコートを試着。始めは黒を着て、イマイチだったので、グレーとカーキ色の中間の様な色を試着したら、えらく気に入ってしまった。取り外しできるフードとその周りにはフワフワ(人工ファー)が付いていて、ウエストにはベルト付き。ということで今日は娘のコートを買った。で、急いでKUMONへ。帰って、この前、J-TOWNで50セントで買ってきたサスペンス劇場のDVDを見ながら、晩ご飯にはマック寿司で買ってきたお寿司を食べた。今日も全く平和な1日。感謝感謝。