トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

レイキマスターコース4日目

今日は午後からレイキのマスターコース4日目。まずきのうの続きで、レベル1のクラスを開くときのカリキュラムの組み方とクラスの進め方。その後に、光明レイキの第1シンボルと第2シンボルのアチューンメントを受けた。今まで、私は臼井式西洋レイキを、一緒に受けているW女史は現代レイキをやってきて、2人とも光明レイキのアチューンメントは受けていないので、このタイミングでやっておかないと。同じレイキのアチューンメントでも、西洋レイキの時はもっと直接的なチリチリチリチリとしたエネルギーだったが、光明レイキのエネルギーはマイルドなのだがとてもディープな感じがした。深〜い海の中を漂っているというか、何か大きな存在に暖かくいだかれていると言うか、そんな感じ。種類は違っても、どちらもかなり気持ちがいいのには変わりがないが。その後は、技法の練習。性癖治療法、へそ治療法、全身血液交換法などなど。最後は今日は私がクライアントになって、クラウディアとW女史でトリートメントをしてくれた。これだけ色々1日に受けたら、酔っ払いのごとくspacyになる。でも最後はちゃんとグラウンディングしているので大丈夫。
クラスの後、7時からレイキ友達のお誕生日会をした。お腹が空いていた私達(私とクラウディア)は食べてばかりだったが、パーティはとってもあったかくいい感じでできたので、とても気分が良く楽しかった。