トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン6回目、メープルくん

今日は2サイクル目のゴルフレッスンだった。短いクラブから10球づつ打って次のクラブに持ち替えてドライバーまで打ったら、また短いクラブから打っていく練習をした。途中でビデオに撮影してもらい、スイングチェック。前に娘に撮ってもらい自分で観たときも何かおかしいと思っていた最後の最後の身体の状態、それは右足だった。フィニッシュでは左に体重が掛かり右足はボールを打った方向を向き、つま先だけが地面に付いている状態が正しい。Garyからビデオを見せられ、どこがおかしいと思う?と言われて気が付いた。上半身はちゃんと出来ているらしい。その後は言われた部分を直すように意識して練習。ほんの少しでも体勢を変えていくと、馴染むまでまたうまく当たらない。でもベタ足の様なスイングはめちゃくちゃカッコ悪いし、その後の進歩も望めないのでがんばって練習。それからチッピングを練習する様に言われグリーンの周りで練習するも、やはり難しい。目の前で足はこうして腕はこうして手首はこうしてと何度もみせてもらっても、やはり難しい。ちょっと凹む。途中、3球だけドライバーで打ってと言われたり(実際のラウンドでは、パターの後、すぐドライバーなので、身体の動きを切り替えることに慣れるため)色々やった。簡単にめきめき上達なんてしないものである。


帰ってメープルに触ると癒される。ありがとう!