トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

女4人でScarlette woods

今日は女子4人でゴルフ。行ったのはScarlette woods。ひとりはコースをラウンドするのが今日が初めてだった。私も娘もまだまだ自分のことがままならないので、1パーティに初心者3名でどうなるかと思ったが、その彼女は元テニス部。ドライバーでのショットもシャフトにいい感じにしなりが効いて、ビューンっと飛ばしていた。私ももっと学生時代に運動しておくんだった。とは言っても、運動神経鈍い方だし…。それはそうと、お天気は暑くもなく、寒くもなく、風もそよいで本当に最高のゴルフ日和。携帯で撮った写真でもこの気持ちよさが十分あらわれていると思う。ここはショートコースなのでレディスティからで3140ヤードPar62。今日のスコアは打った数が109にロストボールが池に1個。今日のラウンドでつくづく分かったことがある。まず次に私がしなくてはいけないのは、フェアウェイ(時にはラフ)からの2打目の対策。次のラウンドまでに、フェアウェイウッドをたくさん練習しておこう。