トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン、巻き取り式リード

水曜日は、Garyの都合が悪く、今週のゴルフレッスンは今日になった。木曜日にラウンドした時はいい感じにドライバーが当たっていたのだが、また今日は上手くいかない。いつもの手首が曲がり過ぎという点を指摘され、直そうとすると余計に変なことになり、ボールに当たらない。今日は曜日も時間帯も違ったので、来ていた生徒達も違う人ばかりだったが、その中の中国人クン、先生に指摘されて「(言われた様に)やってるよ〜!」と(半分笑いながらだが)言い返していた。それを見て、何だか元気づけられ、私も何度も同じことを指摘されても、いちいち凹んでいてはダメだと思った。全く。
帰りに細々と買い物をした。良かったのは犬のリードで、リールで巻き取り式になっていて、多少犬が遠くに行ってもリードが伸び、戻ってくれば、巻き取られるタイプの物が30%オフだったので、買った。そろそろメープルも落ち着いてきたので、散歩の際に使えるだろう。トイレの方も、最近ではリビングに自由に放していても行きたくなったら、自分でトイレに行ってちゃんと出来ている。まあウレションは止まらない様なので、遊び始めなどには必ずトイレマットの上に誘ってから撫でたりして、ウレションが出きった頃、本格的に遊ぶようにしている。人間から見ると、マーキングしなくなったのは、メープルが落ち着いたからとも思えるが、メープルにしたら、一応、満足できる程度にオシッコの臭いを付け終わったからだったりするのかなとも思う。床をハードウッドに張り替えたら、またマーキングを始めたりしないといいが。