トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

遠隔ディクシャで爆睡

今日はディクシャミーティングの日だが、インストラクターの都合が付かず、集まりはお休みに。その代わり、MelanieがMexicoから遠隔でディクシャを送ってくれた。約束の時間が9:50pmからinhale:1、exhale:2の呼吸でディクシャを受ける体勢になり、10:00からディクシャ。そしてその後、10〜15分程度横になってエネルギーをしっかり浸透させるという予定だった。用事をしていて、気づいた時には9:55分を周っていたので、あっと思い、すぐ横になって、呼吸法を始めた。ほどなくしてディクシャが来ているかなあ〜という感覚を最後に意識がなくなってしまった。気づいたら、朝方の3:56am。服も着替えず、コンタクトも付けたまま。まあいつものことだが、深く眠った様で、それはそれで良かった。それにしてもやはりゴルフなど色々しているせいか、疲れているのだろう。今日はDeekshaで気持ちがよくなり、眠り込んでしまった様だが、カウチでテレビを観ながらとか、PCの前の椅子に座ってとか、時にはカーペットの床の上でとか、しょっちゅう知らないうちに意識を失っている。まあ過去に何度も不眠症になったことを思えば、こういう風に眠れるなんて、私にとってはものすごく平和なことなのだが、常に火の元はちゃんとして、いつ眠り込んでしまってもいいようにしておかないと。