トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

平安です

ものすごくさわやかなお天気。冬になったら、毎日氷点下のお天気に耐えなくてはならないことを知っているのか、木々の緑が今をきらきら輝かせている。空も雲もバスを待っている人達の顔もクルマも建物も、亡くなっていく人も、けんかをしている人も、それで全てが調和しているように光っている。思えば、自分の中の葛藤・・・「この先、独りでどうするの?」とか、「仕事は今のままでいいの?」とか、「日本にいる母のことは気掛かりじゃないの?」とか、「うちの娘はいまの成績で、どんな仕事に就けるの?」とか、そんな人生への漠然としたことから、「ゴルフ上手くなれるのかしら?」とか、「ちょっとシワが増えてきたんじゃない?」とか、「サイズの合ういい感じの靴や、パンツがなかなか見つからないよね。」とかといった全く私的な細かいことまで、そういうことに対する感じ方、受け取り方、自分の反応がすっかり変わっている。年取って人間丸くなったとも言えるし、オバサンになって、図太くなったとも言えるし、でも、そういうのとも違う気がする。自然に帰っていくというか、私も砂漠の砂粒のひとつもかわらないというか・・・。とにかく、素晴らしく平安であります。合掌。ナマステ。ハレルヤ。