トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ディーラー、お買物

今朝は先ず、予約してあったトヨタディーラーへ行って車のチェックアップ。会社の近く、車を買ったところ、家の近く、と3つのディーラーにサービスに出しているが、買ったディーラーがいつも一番安い。それは、オイル交換しかしていないからだった。会社の近くのディーラーに出すと、2度ほど請求書の額に驚くことがあったが、花粉のフィルターなど色々と交換したりされるのだ。まあ車はそれほど古くないのでオイル交換で十分。あとはフロントワイパーの交換を頼んだ。自分でやれば安いのだろうが、車のことはディーラーにやってもらった方が、手間が省けて安心して任せられるので、そうしている。それからMEC(Mountain Equipment Coop)と、ダウンタウンのゴルフタウンに行ってお買い物。ゴルフタウンではまた何着も試着をしたのだが、結局ボトムスの合うものは見つからず。どの店に行っても、サイズが合うものがめったにないのが困る。サイズ0でも私にはブカブカなことが多い。ジーンズやカジュアルなコットンパンツなどは合うものがあるが、ズボンやスカートはほぼ全滅。カナダに来て、4年以上経っているが、スカートは1着しか買っていない。それもサイズ1だが、大きくてすぐ回ってしまう。夏用のゴルフパンツが見つかったのは奇跡的だった。結局、PUMAの半そでのタートルネックのシャツ1枚をお買い上げ。これは夏用なのだがプライスダウンにはなっていなかった。一応10%引きのEメールのコピーを持っていたので、10%だけ引いてもらった。それからSherway Gardensに行くことにしていたのだが、予定変更でVaughan Millsに行った。遅めのランチの後、まずはOAKLEYで娘の冬用のコートを購入。白でカッコいい。私が欲しくて手に取ったのだが、私には似合わず、娘が着たら、気に入った様だ。次にLACOSTEで、娘はグリーンのポロ、私は白のベスト(ジャケット)を購入。ダウンではない暖か素材の中綿(?)が入っているところがいい。ゴルフ用にも街用にも使えそうだ。それからNIKEで、白の薄手のタートルネックを買った。1枚で着ても、中に着てもいい感じ。それから最後にメープルにもTシャツをゲット。青で、"Mommy's Boy"と書いてある。今のメープルには少し大きめなので、長く着られるだろう。娘もどんどん大きくなって服が要るし、ゴルフ用にも季節が変わるとウエアが要るし、私自身の会社用の冬用の服も要るが(3年間ボロボロに着潰した服ばかり)、ショッピングするのもたいへんである。