トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

1つだけ後悔していること

この家に引っ越してきて、家を買う時に気づかなかったことで、アップグレードしたら良かったなと思っていることが1つだけある。それはランドリールーム。ランドリールームはお湯のタンクや電気のブレーカーやガスのボイラーなどのあるユーティリティエリアと繋がっているのだが、ここはUnfinishedなので、壁もむき出し、床もガリガリのコンクリートのままで掃いても拭いても土埃がとれない。ここをFinishedのランドリールームにしてもらえば、床は玄関ホールと同じようにタイル張り、壁もドライウォールが貼ってあり、おまけにUnfinishedのユーティリティエリアとの間にはドアまで付く仕様だったのだ。そしてそれが何と破格の1577ドル。この金額では無理にしても、今からそこの工事を再発注できないか、ビルダーに聞いてみたが、残念ながら無理だった。フローリングは分かっていたが予算的に後からと思って、オーダーしなかったが、他にはキッチンやバスルームにばかり気が行き、ランドリールームにまで頭が回らなかったのだ。なかなか難しい。