トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Norwood Park

今日は前のアパートから程近い"Norwood Park"に行ってみた。トロント市の犬用のOff-leashエリアのリストを見て出かけたのだが、公園の中のそこそこ大きな一画をフェンスで囲ってあり、中はドッグランになっていた。私達が着いた時は誰も来ていなかったので、メープルを慣らす様に、そのエリアの中で私と娘で端と端から呼び合い、メープルにたくさんダッシュをさせることができた。私と娘はメープルを少し他の犬とも触れ合わせたいと思っていたので、少しして他の犬達がぼちぼち来たので、さあ!と思ったのだが、メープルの方はすっかり尻尾を内側に巻いて、他の犬が近づいてくると私の膝に飛び乗って逃げてきてしまう。私達が他の犬の方へ近づいていくと、メープルは自分でゲートの方へ行き、早く帰りたいと怖がってしまって相変わらずチキンである。散歩中もいつも他の人や犬がいるのを見つけると、もう怖がって足が止まってしまうので、慣らすのは結構たいへん。他の犬達はみんな犬同士追っかけ合ったり、匂いをかぎあったりして、コミニュケーションを取っている。私達も何とかメープルを慣らしてあげたいのだが。