トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Crestheaven GC、メープルの

夜はメープルをクレートに入れて、私達もリビングのソファベッドで、夜中でもメープルをトイレに連れて行ける態勢で寝たのだが、結局、夜中はトイレに行くことはなかった。朝は飼い主を引っ張ったりしないで付いて歩けるように練習した。メープルが先に立って歩こうとする度に方向転換をする。まだ飼い主に歩調を合わせるのは無理だが、少しゆっくり歩けるようになった。
それから娘とふたりで"Crestheaven Golf Club"へ行った。14thの北側McCowan沿いにあるPar3のショートコース。土曜日の11時半頃なら比較的空いているからふたりで周れると電話で聞いた通り、今日は2人でラウンドした。ファームの様な雰囲気で可愛いゴルフ場。


これがクラブハウス

各ホールへの案内板もかわいい

お天気は曇りで暑さも控えめ、風も弱くていい状態だったのだが、ゴルフの方は、ダメダメだった。何度かいいところもあったが、ほとんどは失敗の連続。スコアは123。途中で分からなくなったところもあるので、実際はもっと打っているかも。スコアはダメだったが、今回良かったのは、どのクラブで打っても良かったので、4番ウッドや7番ウッドを使ってみることができたこと。クラブの長さが短いからかドライバーよりはミスショットしにくい。
ゴルフの後は、ここまで来ているからと、結局"Vaughan"のIKEAにダイニングテーブルを買いに行った。Showroomは見ずに倉庫に直行し、決めてあったテーブルを買った。帰りはJ-TOWNに寄り、新しくオープンした魚屋さんで色々買う。ぽってりと美味しそうなたらこが売っていたので、買ったのだが、きのう2箱入荷してこれが最後の1つと言われた。明太子だと言われたが、色も薄めで食べてみたが、明太子臭さもなく、ほっぺたが落ちる美味しさだった。
帰って、またメープルのトレーニング。ご褒美を使って、人間の横を歩けるように練習。お散歩も娘と私のふたりで出ると横を歩くのが難しいので、一人で行った。家では上手く出来ても外だと刺激が多いので、すぐ走り出してしまう。人間とちゃんとコミュニケーションが取れている犬ほど可愛いものはないので、うちの犬にもとにかく根気良く教えるしかない。