トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

休日出勤、Thomson Memorial Park

朝起きて「さて今日は何をしようかな?」と思ったのだが、月曜日に病院へ行くので出来れば1日休むつもりだったが、金曜日に全く準備をしてこなかったことを思い出した。という訳で、今日は休日出勤。多少家の用事を済ませ、ランチを買って、12時頃から出社した。誰も来ないので、娘と愛犬をお供にまるで"桃太郎さんの鬼退治"のよう。


ねえ、今日はどこへ連れて行ってくれるの?

社長の椅子(笑)に座ったメープル

今日は月曜日に発送するオーダーの入力以外に請求書の内訳を科目毎に再チェックする仕事があったので、3時間以上働いたが、契約上、残業は付かない。残業しても休日出勤してもカウントされないのに、休めば当然、休暇から引かれるので、何だかなあ。もっと要領よく時間内に終らせられればいいのだが。

それから娘は早く帰ってゴルフに行こうと言ってくれたのだが、私の方はせっかくメープルを連れて来ているのだから公園に行きたくて、初めてだったが、"Thomson Memorial Park"へ行った。ピクニックやサッカーなどでかなりの人手で駐車スペースを探すのに何周もしたが、会社から程近いのに、こんな大きなちゃんとした公園があったなんて、知らなかった。まだまだ探せば色々行くところがあるものだ。相変わらずメープルはFriendlyとは言えないが、何とか私達と一緒に出かけてくれている。