トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘と出勤、IKEA、メープルの様子

今日は朝は、ビルダーの人と"30DAYS"の時に送った項目について、確認とTouch upのために簡単な打ち合わせ。"30DAYS"とは、入居後30日以内で、本来終っている工事や不具合点をPDIの時に挙げた点と合わせて、オンタリオ州の新築住宅の建築に関して管理をしてる"Tarion Corp."にリストを提出することになっている。(また1年後、2年後とあるのだが)直してくれた箇所などを確認しながら、さらに気づいたところなどを直してもらえるので来てもらえると助かる。2階のドアが閉めてもちゃんと閉まらず、風などで開いてしまっていて、そんな状態のドアが3つもあったのだが、カチッと閉まるように直してもらった。小さいことだが、こういうことが直るとすっきりする。
さて、それから今日は娘を連れて会社へ行った。夏の恒例行事のようになっている。本やDVDなどを持って行って時間をつぶしていてもらったが、やはり待っているのもたいへんな様だ。出社が少し遅くなったので、夕方は5時まで働いた。
それからふたりでIKEAに行った。以前、私がペンキを塗ったダイニングテーブルはかなり古くなっているのと、少し小さいので、私の部屋のデスクにすることにして、ダイニングテーブルを買うことにした。一応、候補は決めてあって、本物を見て、これでいいねということで倉庫の方へ降りたのだが、残念ならが、在庫切れ。入荷の予定は未定。VaughanのIKEAにはあるというのだが、ん〜そこまで買いに行くのもなあ。別に急がないので、待っていれば、そのうち入荷すると思うのだが。
最近、ブログにメープルの出番が少ないが、ちゃんとうちのメンバーとしてがんばっている。引越し後、今までの苦労が水の泡のごとく可愛そうに"アホ"になっていたのだが、不妊手術の抜糸の後、少しまともになった様だ。それでもあちこちにマーキングをするので、うちのカーペットをフローリングに張り替えないといけない日がすぐに来てしまいそうだ。トイレトレーニングは、もう一度、パピーの時のように夜、クレートに入れて、鳴いたら、トイレに出すというのをやってみようと思っている。ただ、パピーの時の様にはおとなしくしてくれないだろうなあ。サークルから出すたびに、ひたすら発狂してガーーーっと暴走しているし。夜中に何度も起きて、暴走するのを捉まえるのは、想像しただけでも辛い。見ていない時はウンチをすぐに食べ散らかしてしまう。臭いし、24時間見張っていられないし、病院でもらった薬をあげても、薬がなくなったら、また同じことの繰り返しなので、かなりトホホである。犬にとって、環境が変わるのは、相当キツイことの様だ。