トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

現代レイキのレイキサークルに参加

今日は先日、Hyakuten Inamoto先生のセミナーを企画された現代霊気法のレイキマスターのレイキサークルに行ってきた。いつも行く私のマスターのクラウディアのところでのレイキ・シェアは、参加者の数が15人とかの大人数なのでベッドを4台くらいセットアップして、賑やかにやるのだが、今日はマスターを入れても6人で、こじんまりとした集まりだった。でもその分、ひとりひとりがたくさん話したり、アドバイスをもらったりする時間が多く、それも良かった。はじめはそれぞれレイキについてや、思うところなどのディスカッション。こういう場面では黙っていることの多い私だが、この少人数では話さないわけにもいかず、発言の番も回ってくるし、日本人ひとりということで、質問も来るしで、結構喋った。それから瞑想タイム。20分位は瞑想しただろうか。今まで家でも瞑想しようとしたことはあったが、長時間は無理だったので、とても良かった。みんなが瞑想をしている間、マスターがひとりひとりに霊授をして周ってくれる。これも現代霊気法での特長だろうか、クラウディアのところでは行われていない。瞑想中は目を閉じるとかなりの範囲にキレイなフューシャピンクが見えていた。色を見たのは初めてで、ちょっと嬉しかった。その後、またディスカッションした時は、エリッサ(マスター)のオーラが今までになくはっきりしていて、目のやり場に困った。今まで見えたことのある、白と半透明にさらに薄い淡いきれいなグリーンと薄オレンジっぽいイエロー。ゴールドだったのかも??でもオーラが見えると言っても、固体を認識するように見えるわけではない。目線を変えれば見えなくなってしまうような淡いものである。その後は、順番にベッドに上がって、レイキ。してあげている時、やはり色が見えていた。面白い。してもらった時は、ものすごく本当にものすごく気持ちが良かった。みんなに同じだけ時間を掛けているはずなのだが、してもらっている時間が不思議とすごく長く感じて、時間が進む感覚が全くなくなっていた。そして、今度、来年にでも現代レイキの土居先生にトロントに来ていただく準備をしているそうで、これはまたとても楽しみである。