トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Mortgageの書類にサイン、会社のデスクの引越し

今日はまず銀行。カナダは土曜日も銀行は営業している。夜も遅めの時間でも開いているので便利。ひと通り説明を受け、書類に署名してMortgageの方はOK。今時点での利子で毎月の支払額が決まるので、予定の支払額より月々が$150以上少なくなった。良く考えたら、支払い期間を短くしても良かったのだが、初めの頃は何かと物入りなので、こうしておいて、後は余裕が出た分をどんどん追加で払っていけばいいだろう。繰り上げ返済は、毎年トータルの借入額の15%までと、更にそれにプラスして毎月の支払額と同額までペナルティなしで入金することができる。
それから午後は会社へ行った。J女史の退職により、席が替わることになったのだ。まずはP嬢のモニターを元J女史の部屋へ運び、J女史のモニターは元私の席に。P嬢のPCは元私の席にきて、私のPCとモニターは元P嬢の席へ。周辺機器なども必要なところへ設置し、3台のPCをそれぞれ接続してコンピュータ関係の移動は終了。それから掃除をして、私の机にあったものを全て元P嬢の机(今度の私のデスク)に運んだ。レイアウト的に、新しかった私のデスクはあきらめなくてはならないが、社長の椅子だけは持ってきた。作業は肉体労働でもあり、身体は疲れたが、こういうことは意外とひとりでやった方が段取りに横やりが入ったりせず、さっさと片付くものだ。娘とメープルも来てくれたので、楽しく片付けられた。そろそろ家の方も始めないと。